投稿日:2020年8月27日

キッチンリフォームで気分も利便性もアップ

こんにちは!総合建築業を行っている治作建設です。
大阪府岸和田市を中心に地域密着型企業として新築の建設や内装・外構工事、リフォームなどを承っております。
今回はキッチンのリフォームについてお話ししたいと思います。
料理は家事の中でも手間や時間がかかるため、毎日キッチンに立ってメニューを考えたり、洗い物を片付けたりすることを大変だと感じる方も多くいらっしゃるでしょう。
キッチンリフォームで、自分好みの使いやすい空間に変えてみてはいかがでしょうか。
家事の効率が上がりますし、気分も上がってキッチンに立つのが楽しくなります。

気軽にできて気分一新

少ない予算でも、システムキッチンの一部をリフォームするだけで大きな変化を感じられます。
たとえばコンロはキッチンの中でも、とくに汚れがつきやすい場所ですので、新しくするとキッチンが一気に明るくなります。
また汚れが付着しにくい素材でできた製品や、凹凸の少ないフラットな製品に変えると、手入れがしやすくなるため毎日の料理が楽しくなるでしょう。
その他、食器洗い機は家事の手間を軽減してくれる満足度の高い商品です。
ビルトインタイプを設置すれば、見た目もスッキリして作業場所も広くとれます。

雰囲気を変えて新築気分

家を建て替えるのはなかなか難しいですが、リフォームすることで新築と同様にすることができます。
たとえば壁のタイルや床を張り替えるとまったく雰囲気が変わって、違うキッチンのように感じるでしょう。
家族とコミュニケーションのとりやすい対面キッチンや、おしゃれで開放感のあるアイランドキッチンにすることもおすすめです。
またシステムキッチンはどんどん進化しており、機能も見た目も洗練された製品が多くあるため、ご自身の希望のものを選択しましょう。

高級感やオリジナリティを演出

生活にゆとりが出てくると、素材やディテールにこだわったワンランク上のキッチンにリフォームされる方も増えています。
大手メーカーでも、オーダーやセミオーダーに対応したシステムキッチンを展開しています。
お客様が思わず「素敵!」と声をあげてしまうようなキッチンがあれば、快適で上質な生活を手に入れられるでしょう。

治作建設へご相談ください!

家が変われば暮らしが変わります。
快適な生活のために、キッチンなどのリフォームをおすすめします。
リフォームをお考えなら、素材・ご予算・デザインなど、お客様にとことん向き合う治作建設に、まずはお問い合わせください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

治作建設
〒596-0077
大阪府岸和田市上町29-5
TEL:072-496-9183 FAX:072-437-2133
担当直通:080-4012-0239


関連記事

岸和田市リフォーム工事

岸和田市リフォーム工事

岸和田市土生滝町  (有)スマイル介護サービス様の事務所移転に伴う改修工事 床下地出来まし …

岸和田市 リフォーム工事

岸和田市 リフォーム工事

岸和田市W様邸リフォーム工事 本日、解体工事無事終了しました。 明日から大工工事です。 …

岸和田市 屋根の葺き替え・モルタル壁の張替え工事

岸和田市 屋根の葺き替え・モルタル壁の張…

岸和田市五軒屋町 2018年8月にK様邸の瓦屋根からガルバ屋根に葺き替え、モルタル壁をプリントブリキ …

お問い合わせ  採用情報