投稿日:2020年9月2日

トイレをリフォームして暮らしを変える

こんにちは!総合建築業を行っている治作建設です。
大阪府岸和田市を中心に新築工事や内装工事、リフォームなど住まいに関わる工事を承っております。
今回はトイレのリフォームについてお話しします。
「トイレを見ればその家がわかる」といわれるほど、家にとってトイレは重要な要素です。
家にとって欠かせない存在だからこそ、機能性の高い居心地のいい空間にしたいものです。
トイレを交換すると、冬でも暖かい便座や温水洗浄便座など一度使ったら手放せない快適な機能をつけられます。
その他にも、トイレをリフォームすることで手に入る利点が多くありますので、ご紹介します。

環境に配慮して支出を減らす

トイレで使われる水の量は、家庭で使われる水の用途の中でも比較的多いです。
2000年代以前に販売されていた機種の場合は8〜13リットル、1990年代以前ですと13〜20リットルもの水を1回の洗浄に使用していました。
現在では水流などの研究によって、3〜6リットルの水を使用して洗浄することが可能です。
そのため新しいトイレに変えることで水道代を節約できるだけでなく、環境にも優しい生活が送れます。

こんなに色々!掃除を楽にする機能

トイレは家の中で一番面積が狭い空間であり、一番汚れが気になる場所でもあります。
従来のトイレは凹凸が多く、とくに「ふち裏」はお掃除がなかなかいき届かず汚れがちな場所です。
汚れやすく掃除しにくい「ふち」や「継ぎ目」を無くしたフラットなフォルムのトイレは、機能性とデザイン性を兼ね備えていてとても人気です。
防汚素材を使用して汚れが付きにくくなっているものや、使うたびに除菌をしてくれるもの、自動でお掃除してくれるものなど、トイレを清潔に維持できる機能がたくさん開発されています。
他にも、温水洗浄便座を持ち上げて下を掃除できる機能など各社で独自の機能を次々と開発しているので、自分の好みのトイレを選択して掃除の手間を大幅に削減しましょう。

治作建設へご相談ください!

掃除をしても消えないトイレの匂いの原因は、飛沫となって壁や床に染みついた尿ハネです。
匂いにお困りでしたら、トイレの壁紙と床の張り替えリフォームがおすすめです。
お気に入りの壁紙に変更すれば、雰囲気も一新して新築のような清々しい空間になります。
リフォームにご興味を持っていただけましたら、ぜひ治作建設にお問い合わせください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

治作建設
〒596-0077
大阪府岸和田市上町29-5
TEL:072-422-1877 FAX:072-437-2133
担当直通:080-4012-0239


関連記事

手すり取り付け工事

手すり取り付け工事

築年数の古い建物では段差が大きく、ご高齢の方にとって非常に使いづらく危険な家となってきます。 玄関に …

岸和田市リフォーム工事

岸和田市リフォーム工事

岸和田市上町Y様邸 台所床張り替え工事 施工させて頂きました。 かなり老朽化して、危険でしたのでフロ …

ホームページを開設しました

ホームページを開設しました

治作建設では新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客様にご満足いただける施工を心がけ、 …

お問い合わせ  採用情報