投稿日:2020年9月5日

内装リフォームおすすめ3選

こんにちは!総合建築業を行っている治作建設です。
大阪府岸和田市を中心にして、お客様第一をモットーに、内装・外構・土木などの住まいに関わるさまざまな工事を手がけております。
丁寧に作った家でも、長く暮らしているうちに傷んだところや、暮らしに合わなくなったところが出てくるものです。
常に居心地のいい快適な空間で生活するためには「困った」や「不便」を放置せずに、リフォームするといいでしょう。
今回は、おすすめのリフォームをピックアップしてみましたので、ぜひ最後までご覧ください。

壁紙、床リフォーム

壁紙や床のリフォームは、部屋の雰囲気が変わるのでおすすめです。
畳からフローリングやカーペットに変更すると、印象がまったく変わります。
もちろんフローリングの材質や色を変えるだけでも変化が楽しめます。
また家具の色よりも濃い床の色を選ぶことで、重厚感や高級感が演出できるでしょう。
逆に薄い色の床を選ぶと、温もりや開放感を演出できます。
理想通りの雰囲気にするためにも、壁紙や床の素材や色をよく検討して選択しましょう。

部屋間仕切りリフォーム

子供が成長して個室が必要になった時や働き方を変えて書斎が欲しくなった時には、間仕切りリフォームがおすすめです。
壁を新設してプライバシーを確保することもできますし、アコーディオンカーテンなどで手軽に仕切ることもできます。
引き戸やパーテーションなど素材や工法もたくさんありますので、お客様の家とライフスタイルに合った選択が可能です。

バリアフリーリフォーム

自宅にいれば安全と人は思いがちですが、実際には高齢者の事故における住宅内での事故の割合はかなり高くなっています。
医療機関ネットワークに報告された65歳以上の事故件数の内訳をみてみますと、住宅での事故が77.1%を占めており、民間施設8.2%、一般道路6.9%をはるかに上回っています。
家庭内での事故のリスクを減らすには、バリアフリーリフォームが有効です。
階段・トイレ・浴室・玄関などに手すりをつけたり、部屋の段差を解消したりすることで転倒の危険を減らせます。
またトイレや浴室は一人で使用する密室ですので、家族の目がいき届きにくいです。
バリアフリーリフォームをする時には、こうした場所を優先的に工事するようにしましょう。

治作建設へご相談ください!

治作建設は新築工事・リフォーム工事など規模の大小を問わず、誠心誠意対応いたします。
お客様としっかりとコミュニケーションをとりながら、最適なご提案をいたします。
お住まいで気になる点や困ったことがありましたら、ぜひ治作建設にお問い合わせください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

治作建設
〒596-0077
大阪府岸和田市上町29-5
TEL:072-422-1877 FAX:072-437-2133


関連記事

岸和田市 リフォーム工事

岸和田市 リフォーム工事

岸和田市W様邸リフォーム工事 床の下地工事ようやく完了しました。 補強工事も同時進行で施工しておりま …

岸和田市 リフォーム工事

岸和田市 リフォーム工事

岸和田市八田町 サイクルショップ辻様邸 風呂 トイレ 洗面所の改修工事を施工させて頂きました(^^) …

岸和田市 外構工事

岸和田市 外構工事

岸和田市南上町M様邸 門扉取替工事 を施工させていただきました(^^) M様色々ありがとうございまし …

お問い合わせ  採用情報