投稿日:2022年5月30日

水回りリフォームで役立つ資格について

こんにちは!大阪府岸和田市に拠点を置き、泉州地域を中心に新築工事や内装リフォームなどの総合建築業を営んでいる治作建設です。
内装リフォームの中でもよく注目されるのが、水回りに関するリフォームです。
水回りのリフォームでは、所持していると活躍の幅が広がる資格がいくつかあります。
今回のコラムでは、水回りリフォームで役立つ資格についてご紹介します。

キッチンスペシャリスト


キッチンスペシャリストとは、インテリア産業協会が主催する資格のことで、受験資格に特別な事項はなく、誰でも受験することが可能です。
この資格を所有している人は、主にエンドユーザーとメーカーをつなぐ役割を果たします。
キッチンの設備や空間のつくり方を熟知した人物であることの証明です。
試験の内容はマークシート方式の学科試験と、図面表現による実技試験に分かれています。
勉強方法は通信教育が用意されているため、全国どこでも勉強できます。

給水装置工事主任技術者

水回りのリフォームといえば水道に関係する施工がよく行われますが、その際に必要なのが給水装置工事主任技術者の存在です。
この資格は給水装置工事主任技術者試験という国家試験に合格したことを証明するものです。
水道法に基づいて給水装置の設置や修繕、撤去などを行える他、現場監督を務めることもできます。
水道工事における安全性を確保するためには必要不可欠な資格であり、全国各地で重宝される有資格者となれるでしょう。

治作建設へご相談ください!

水回りリフォームをはじめとした内装リフォームの業者をお探し中の方は、ぜひ治作建設までご相談ください。
弊社ではお客様のご要望を第一に考えておりますので、施工前には必ずヒアリングを丁寧に行います。
施工後のアフターフォローまで誠実に行っておりますので、少しでも弊社のことが気になりましたら、お電話やお問い合わせフォームよりご連絡ください!
皆様からのご連絡をお待ちしております。

【求人】治作建設では新規スタッフを募集中!


治作建設では、現場で活躍してくださる新規スタッフを求人募集中です。
弊社は地域密着型の会社であるため、さまざまな工事を行いながら、地域に貢献していくことができます。
働きながらやりがいを見つけている先輩スタッフも多数いますので、モチベーション高く取り組める環境です。
まずはお気軽にご応募ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

治作建設
〒596-0077
大阪府岸和田市上町29-5
TEL:072-422-1877 FAX:072-437-2133
担当直通:080-4012-0239


関連記事

奈良県生駒市高山町 ログハウス新築工事

奈良県生駒市高山町 ログハウス新築工事

奈良県生駒市高山町T様邸 2018年8月にBESS久御山さまからのご依頼でログハウス新築工事をさせて …

岸和田市 リフォーム工事

岸和田市 リフォーム工事

岸和田市土生滝町 (有)スマイル介護サービス様 事務所移転に伴う改修工事をさせて頂きます。 これから …

岸和田市リフォーム工事

岸和田市リフォーム工事

岸和田市八田町 サイクルショップ辻様邸 2階トイレ・台所のクロス張替え工事 を施工させていただきまし …

お問い合わせ  採用情報