投稿日:2022年6月30日

バリアフリー工事の将来性

こんにちは!大阪府岸和田市に拠点を置き、泉州地域を中心に新築工事や内装リフォームなどの総合建築業を営んでいる、治作建設です。
就職・転職活動中の方にとって、目指す業界の需要について気になる方もいるのではないでしょうか。
そこで今回は、バリアフリー工事の将来性についてご紹介します!

バリアフリー工事の必要性


バリアフリー工事は、高齢者などが快適に暮らせるようにするための工事です。
例えば、段差をなくしてスロープにしたり、トイレや玄関といった場所に手すりを設置したりするなどの工事内容が挙げられます。
日本は少子高齢化が進んでおり、高齢者の数は将来的に増加し続けるといえます。
そのため、安全に毎日を暮らすためにもバリアフリー工事が必要不可欠なのです。

今後も高い需要が見込まれる

前項の通り、バリアフリー工事はその必要性の高さから、今後も高い需要が見込まれています。
近年の日本の人口は40代後半~70代前半の年齢層が最も多く、それはバリアフリー工事を考え始める年代です。
工事を行うには手間や考えることも多く、高齢になってからでは負担が大きいため、体力もまだある時期に工事を行う方が多くいます。
このように、比較的人口数の多い世代がまさにバリアフリー工事を検討する世代であるため、高い需要が続くことが予想されるといえるでしょう。

治作建設へご相談ください!

バリアフリー工事をはじめとするリフォーム関連の業者をお探し中の方は、ぜひ治作建設までご相談ください!
弊社では、多種多様な現場・お客様のご要望に応じて、最適な施工プランをご提供いたします。
高品質な施工でお客様の理想を形にいたしますので、ぜひ弊社にお任せください!
皆様からのお問い合わせを従業員一同、心よりお待ちしております。

【求人】治作建設では新規スタッフを募集中!


治作建設では、共に現場でご活躍いただける新規スタッフを求人募集中です!
最初は分からないことも多いかもしれません。
しかし、お客様のお役に立ちたいという高い志を持ったベテランスタッフが丁寧に指導いたしますので、ご安心ください。
リフォームにご興味のある方は、ぜひお気軽にご応募ください!
皆様とのたくさんの出会いを楽しみにしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

治作建設
〒596-0077
大阪府岸和田市上町29-5
TEL:072-422-1877 FAX:072-437-2133
担当直通:080-4012-0239


関連記事

岸和田市 リフォーム工事

岸和田市 リフォーム工事

岸和田市 W様邸 リフォーム工事 W様邸は、リビング床は、竹フローリングを選択して頂きました。 すべ …

Facebookを公開しました!

Facebookを公開しました!

治作建設は新しくFacebookページを公開いたしました。 今後はFacebookでも情報をご確認い …

奈良県生駒市高山町 ログハウス新築工事

奈良県生駒市高山町 ログハウス新築工事

奈良県生駒市高山町T様邸 2018年8月にBESS久御山さまからのご依頼でログハウス新築工事をさせて …

お問い合わせ  採用情報