投稿日:2022年7月30日

総合建設業ってどんな仕事?

こんにちは!大阪府岸和田市に拠点に、新築工事・各種リフォーム工事などの総合建設業を展開しています治作建設です。
弊社では施工・設計からアフターフォローまで、お客様とコミュニケーションを密にとりながら一つ一つ丁寧に作業を進め、常にご満足頂ける工事をご提供いたします。
総合建設業は、建設業法において工事を28種類に分類されていますが、その内の土木一式工事と建築一式工事をまとめて請け負うものが総合建設業者です。
そこで今回は、求職者の方に向けて総合建設業についてご紹介いたします。

総合建設業の仕事内容


総合建設業とは、工事現場での総合プロデューサーであり、現場の総合マネジメントでもあります。
大工・左官など、各専門分野のエキスパートをチームとして集め、プロジェクトリーダーとして工事の完成までの責任を担うのが総合建設業の仕事です。
弊社では、新築工事に各種リフォーム工事、外構・エクステリア工事、土木工事のほか、雨漏れ補修やドアの張替えなど、幅広い工事に対応しております。

スキルが習得できる

総合建設業では、多種多様なスキルを身につけることができます。
例えば、営業としてお客様と直接お会いする業務以外にも、建築業では必須な積算・物資や資材の調達・設計や施工管理といった現場に携わる業務など、その全てが総合建設業にとって欠かせないものといえるでしょう。
このように多種多様なスキルが必要とされるため、それぞれの担当者が連携・協力することで、工事を完成させることができます。

治作建設へご相談ください!

弊社は大阪府岸和田市に拠点を構え、泉州地域を中心に新築工事・各種リフォーム工事などの事業を展開しております。
常にお客様目線に立った、安心して頂ける施工・万全のアフターフォローで、お客様と地域に密着した会社として、末永く貢献し続ける会社を目指しております。
各種工事についてのお悩みやお見積もりは、ぜひお気軽にご相談ください。

【求人】治作建設では新規スタッフを募集中!


弊社では、共に働いてくださるスタッフを募集中です!
新築工事・各種リフォーム工事などにおいて、豊富な経験を積むことができます。
また、多くのお客様のご要望に沿えるよう施工に取り組んでおりますので、やりがいを持って働くことができます。
お客様に喜んで頂ける仕事を一緒にはじめませんか?
皆様からのご応募を心よりお待ちしております。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。

治作建設
〒596-0077
大阪府岸和田市上町29-5
TEL:072-422-1877 FAX:072-437-2133
担当直通:080-4012-0239


関連記事

岸和田市リフォーム工事

岸和田市リフォーム工事

岸和田市南上町M様邸 和室改修工事 befere after 畳を表替えさせて頂き、壁も土壁からクロ …

お客様のお声を頂戴しました No2

お客様のお声を頂戴しました No2

岸和田市からご依頼をいただいたお客様より、お声を頂戴しました。 当方の施工を気に入っていただけて何よ …

Facebookを公開しました!

Facebookを公開しました!

治作建設は新しくFacebookページを公開いたしました。 今後はFacebookでも情報をご確認い …

お問い合わせ  採用情報