投稿日:2022年4月30日

リフォーム会社で働くメリットとは?

こんにちは!大阪府岸和田市を中心に、地域密着で新築工事や内装リフォーム工事を承っている治作建設です。
住宅へのこだわりや好みは一人ひとり異なるものですが、新築・リフォームに関わらず、お客様が快適に暮らせる空間をつくりあげるために常に尽力しております。
数ある建設業の中で、リフォーム工事を主力業務とする会社で働くことにメリットはあるのでしょうか。
今回は、リフォーム会社で働くメリットについてご紹介します。

職人の需要の高さ


建設業界の職人は、他の業界と比較しても高齢化が進んでいます。
そのため、今後人手不足になる可能性が高いと予想されます。
また、劣化箇所のリフォームや中古マンションのリノベーションなどの希望は多く、今後もリフォーム工事の需要はあり続けるといえるでしょう。
そのため、優秀な職人は引く手あまたな上に、未経験者を歓迎している業者も多いため、リフォーム工事職人は未経験からでもチャレンジしやすい職業なのです。

一生ものの技術が身につく

リフォーム業界で働く大きなメリットは、現場に出るたびに新しい技術を身につけられることです。
リフォーム工事にまったく同じ現場はなく、現場ごとに施工を工夫する必要があります。
そのため、仕事をする中で施工に役立つさまざまな知識を手に入れることが可能です。
経験を積んで内装工の技術を身に付けることで、手に職をつけることができ、長く働くこともできるでしょう。

治作建設へご相談ください!

弊社では、新築工事からリフォーム工事、外回り工事などの各種工事に対応しております。
全ての工程においてお客様とコミュケーションを密に取りながら、一つひとつ丁寧に作業を進め、お客様に心からご満足いただける理想の住まいをご提供します。
住まいのお悩みに誠心誠意対応いたしますので、ご質問やご不安な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

【求人】治作建設では新規スタッフを募集中!


現在弊社では、内装リフォーム工事などの業務における新規スタッフを募集しております。
業務では、お客様の立場に立って考えることや安心できる施工を実現することが必須です。
弊社と共に、お客様の生活に貢献できるやりがいのある仕事をしませんか?
皆様からのご応募をお待ちしております。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

治作建設
〒596-0077
大阪府岸和田市上町29-5
TEL:072-422-1877 FAX:072-437-2133
担当直通:080-4012-0239


関連記事

奈良県生駒市高山町 ログハウス新築工事

奈良県生駒市高山町 ログハウス新築工事

奈良県生駒市高山町T様邸 2018年8月にBESS久御山さまからのご依頼でログハウス新築工事をさせて …

岸和田市リフォーム工事

岸和田市リフォーム工事

岸和田市南上町M様邸 和室改修工事 befere after 畳を表替えさせて頂き、壁も土壁からクロ …

ホームページをリニューアルしました。

ホームページをリニューアルしました。

治作建設では、ホームページをリニューアルしました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけるサービス …

お問い合わせ  採用情報