投稿日:2021年12月30日

梅雨の季節におすすめのリフォームをご紹介

こんにちは!大阪府岸和田市を拠点に、新築工事や内装リフォームを中心とした多種多様な施工を手掛けている治作建設です!
季節によって気候・天候の変化が大きい日本において、最も住宅のトラブルが増えがちなのが梅雨の時期です。
湿度が70%以上、気温は25度以上にも及ぶ高温多湿な環境は、人間だけでなく住宅にとっても負担の多い季節といえるでしょう。
今回はそのような梅雨の季節のトラブルを解消してくれる、おすすめのリフォーム案をご紹介いたします。

梅雨の住宅トラブル


梅雨の住宅トラブルの代表格といえば、湿気からくるカビの発生です。
皆様も梅雨の時期に屋内でふんわりとカビの臭いを感じた経験が一度はあるのではないでしょうか。
常にこまめに掃除をしていても、住宅の構造によってはカビの発生を免れない場合もあるため、カビは日本に住む多くの人々にとっての悩みだといえるでしょう。
また、高温多湿な環境はかゆみやアレルギーなどを引き起こすダニの発生も招きやすいです。
ダニ駆除用のさまざまな薬剤やグッズが薬局で販売されているものの、梅雨は毎年訪れる時期ですから、根本から見直しを図るのが望ましいでしょう。

リフォームで対策するには?

屋内の湿気の原因となることが多いのが、洗濯物の室内干しです。
特に梅雨の時期は連日雨が続くことから屋外に洗濯物を干せず、屋内の廊下やリビングなどに干しているという方も多いのではないでしょうか。
居住スペースに洗濯物を干すと屋内の湿度が高まり、カビやダニの発生原因となってしまいます。
そこで有効な対策となるのが、浴室や洗面所などへの物干し竿ユニットや洗濯物を干せるスペースの設置です。
湿気に強い構造の部屋に洗濯物を干せるようになれば、屋内の湿気を大幅に軽減することができるでしょう。

治作建設へご相談ください!


総合建築業のエキスパートである治作建設では、これまでに多数の新築工事や内装リフォームを手掛けてまいりました。
梅雨に備えたリフォームにもしっかりと対応しており、ご紹介した施工例以外にも、お客様の住宅に合わせたさまざまなプランをご提案いたします。
お客様のお悩みに細やかにお応えいたしますので、各種施工をお求めの際はぜひ弊社へご依頼ください。

【求人】治作建設では新規スタッフを募集中!

治作建設では現在、建築業に携わってみたいという方を新たに募集しています。
弊社はお客様からの多くのご依頼に恵まれており、常に安定した仕事量の中でじっくりと腕を磨いていける環境です。
あなたと一緒に働ける日を楽しみにしています。
ご応募の際は、採用情報ページの応募フォームより必要事項を入力のうえご連絡ください。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。

治作建設
〒596-0077
大阪府岸和田市上町29-5
TEL:072-422-1877 FAX:072-437-2133
担当直通:080-4012-0239


関連記事

奈良県生駒市高山町 ログハウス新築工事

奈良県生駒市高山町 ログハウス新築工事

奈良県生駒市高山町T様邸 2018年8月にBESS久御山さまからのご依頼でログハウス新築工事をさせて …

ホームページを開設しました

ホームページを開設しました

治作建設では新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客様にご満足いただける施工を心がけ、 …

岸和田市 K様邸 新築工事

岸和田市 K様邸 新築工事

岸和田市のK様邸の新築工事を承りました。 角地ですが、できるだけ敷地を有効活用したいとのご要望で、R …

お問い合わせ  採用情報