投稿日:2021年12月30日

リフォーム工事で災害対策!

こんにちは!大阪府岸和田市に拠点を置き、泉州地区を中心としたエリアで新築工事・内装リフォームなどを手広く手掛けている治作建設です!
災害大国と呼ばれる日本の住宅には、海外と比べても高い基準での災害対策が求められます。
例えば、台風は毎年のように到来するため備えをしておく必要があるほか、恐ろしい地震への対策も十分にしておかなければなりません。
そこで、今回はリフォーム工事による災害対策について詳しくご紹介いたします。

台風の被害に備える


夏から秋にかけて数多く到来する台風は、日本に住むうえで注意すべき災害の1つです。
大雨による大量の雨水にも困りますが、特に住宅に被害を及ぼすことが多いのは暴風です。
老朽化した屋根や建付けの悪い窓・ドアは暴風で破損するリスクがあります。
そのため、隙間風が入ってきたり、屋根に劣化が見られたりする場合、リフォームによって強化を施すなどの対策が必要でしょう。
また、猛烈な風に煽られた飛来物が窓にぶつかり壊れてしまうケースも少なくありません。
これも二重窓、雨戸・シャッターなどの設置で対策を行うことができるため、周囲に遮るものが少ない立地であれば検討してみることをおすすめします。

耐震性を高める

日本で警戒しておかなければならないもう1つの災害といえば、不定期に発生する地震です。
台風に比べれば頻度は落ち、運が良ければ生涯を通して大地震に遭遇せずに済む人も少なくありません。
しかし、地震は被災したときのリスクは非常に高く、仮に住宅が倒壊すると家族全員の命に関わります。
多大なリスクに備えるためには、やはり自宅の耐震性を高めておきたいところです。
専門業者に依頼すれば、耐震性の調査から必要な施工まで一貫した提案を受けることができますので、ぜひ一度ご依頼されてみてはいかがでしょうか。

治作建設へご相談ください!


治作建設は住宅の新築やリフォームを手掛ける総合建設業のエキスパートとして、これまでに多数の災害に備えた工事も手掛けてまいりました。
台風・地震のいずれにも対応が可能で、ご予算に応じた最適な対策プランをご提案いたします。
高い技術と豊富な経験を誇るスタッフによって万全な施工をご提供いたしますので、各種施工がご入用の際はぜひ弊社へご依頼ください!

【求人】治作建設では新規スタッフを募集中!

治作建設では現在、さまざまな工事現場で活躍してくれるスタッフを新たに募集しています。
お客様の大切な住宅の工事を手掛ける弊社の仕事には、1つ1つの施工としっかり向き合う誠実さ、技術向上を目指していくひたむきさが求められます。
知識や経験は弊社の充実した教育体制のもとで身につけていくことができますので、ご興味をお持ちの方はぜひご応募ください。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。

治作建設
〒596-0077
大阪府岸和田市上町29-5
TEL:072-422-1877 FAX:072-437-2133
担当直通:080-4012-0239


関連記事

岸和田市 リフォーム工事

岸和田市 リフォーム工事

岸和田市W様邸リフォーム工事 W様邸リフォーム工事ようやく完了いたしました。 befere afte …

岸和田市 防水工事

岸和田市 防水工事

岸和田市Y様邸 防水工事 梅雨になってしまいまして、なかなか工事進みませんでしたが、ようやく完了いた …

岸和田市 外構工事

岸和田市 外構工事

岸和田市南上町M様邸 門扉取替工事 を施工させていただきました(^^) M様色々ありがとうございまし …

お問い合わせ  採用情報